ステキなお買い物

災害時の備蓄品として、これはオススメだよ・・・と某大学で地震学を研究されている先生から教えて頂き、取り寄せたのが、井村屋の「えいようかん」。

あ~、また、変なの買ってきたよ・・・と娘は思ったらしく、哀れむような目でちらっと見ただけでしたが、「これグッドデザイン賞をとってる」とひと言言った途端に、手にとってじっとみてくれました。

娘は美大生なので、グッドデザイン賞というキーワードに反応するのです。


さて、この井村屋の「えいようかん」、なかなか優れものです。

名前からもわかるように、甘~い、ようかんです。


賞味期限がなんと5年。

パッケージサイズは82mm×37mm×86mmでコンパクトながら、5本入り。

1本でご飯一杯分のカロリー補給が可能。

アレルギー物質はなし。

甘くて、元気がでる。


そして、さすがと思ったのが、裏面に災害伝言ダイヤルの利用方法が記載されていることです。


表面には点字での記載もあります。


グッドデザインは使う人のこと、使うシーンをとことん考えて作っているのですね。


いい買い物をしました。

ひと箱540円でした!