心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコの最新情報をお知らせします

9/6(水)〜9/10(日)のイトーヨーカドー昭島店には多数の方々にお越し頂きありがとうございました。

身内に不幸があったため、開催期間中に作品を作っている本人が9/7の午後、9/8の終日不在にさせて頂きました。話をするためにご来場頂いた方がいたとの事。大変失礼を致しました。次の機会にまたよろしくお願い致します。


【2017年の活動状況】

新年最初は銀座・千疋屋ギャラリーのTODAY'S ACTION 第三回研究会展に参加した後、1月は西武百貨店・池袋本店、2月は上野文化会館、4月は西武百貨店・所沢店国分寺・マルイに出させていただきました。5月は昭島イトーヨーカドーでした。6月に藤沢小平、7月は新宿を無事終えました。8月末に西武百貨店・所沢店、9月に入りイトーヨーカドー昭島店へお邪魔しています。

 

下は西武百貨店・池袋本店で1月21日(土)に撮影した様子です。

9月の西武百貨店・所沢店では店内で配布されているインフォメーションチラシに紹介して頂きました。

掲載部分を拡大してみました。


【2016年夏〜冬の活動状況】

昨年の夏は横浜そごうの中にあるそごう美術館のミュージアムショップのところで作品展示をさせて頂きました。

はじめての場所で、それも由緒ある美術館の一角ということで家族一同とても緊張しましたが、無事に終えることができました。

→ こちらもご覧ください

秋からは所沢西武をかわきりに、昭島、箱根、国分寺、町田を訪問させて頂きました。

 


【ブログ更新情報】

いろどり工房ココニコ管理人(ポランティア)のキモチブログです

杉山家の様々なあれこれを紹介しています。

→ブログはこちらへ

9月10日:電報

8月20日:白紙のお話シリーズ③stoneのフォントへのこだわり

8月19日:仕事場のお引っ越し

8月15日:白紙のお話シリーズ②日本デザインセンターが作った白い紙 stone

8月14日:帝国劇場で水樹奈々さんのミュージカルを堪能

8月13日白紙のお話シリーズ①白紙が肝になる作文

8月6日:アイロンが壊れた!

7月24日:どゃぶりの街とムサビ

7月23日:アコースティックだけどロックな時間

7月10日:&TOKYOと街の風景とココロとキモチ

7月9日:ふたつの箱とATOK

7月5日:日曜日のお買い物とおでかけと、ばかばかばか

6月25日:代ゼミでのひととき

6月25日:地下の水道管とあじさいの風景

6月18日:オレンジの箱

6月18日:プログラミング教育とココロを刺激するロボット

6月11日:勉強って何?

6月11日:色へのこだわり

6月4日:トイレのタオル

5月28日:名古屋、大阪で遭遇した独特の主張とこだわり

5月27日:瓢箪山でのびっくり体験

5月21日:つくし、ツバキ、文房具

5月14日:新聞を購読しない家庭の増加とフルーツ魚と入国拒否

5月14日:ニコッと、証明書、神秘の世界

5月13日:神秘の職と食

5月7日:神秘の街

5月4日:東京ドームと英語4技能とその先にあね第5の技能

4月24日:空飛ぶ本棚

4月23日:過重労働の教員

4月16日:テスター君

4月15日:書く書くしかじか

4月4日:受かるための試験と落ちないための試験

4月3日:生徒のみんなへ

4月2日:家族でお食事

3月20日:恐るべし、ちぃちゃん

3月20日:一ヶ月、お休みしました

2月18日:バレンタインデーと教育委員会のおじさまと鎖国

2月12日:あれ買って、これ買って

2月6日:本は本を連れてくる

2月5日:武蔵美でのひととき

1月9日:和紙の奥深さ

1月3日:ロボットとブッフェとお正月

12月31日:日常生活に刺激 ヨシ子さんへの手紙編

 

・・・・・・・


心+笑顔=ココニコへようこそ

ココニコ」は「心(ココロ)」と「笑顔(ニコニコ)」を組み合わせて作った言葉です。


生活に彩り(いろどり)をそえて、を豊かにし、いつもニコニコの笑顔であふれた生活にしていきませんかというメッセージを工房の名前にこめました。


毎日をココニコでいっぱいにしてみませんか。


お問合せ ご連絡

お問合せ、ご連絡は下記のメールまで

kokonikosugiyama@gmail.com

 

または、お問合せコーナーからどうぞ

工房の活動

オリジナル作品の制作

 表札、メッセージボード

 各種小物

 革製品

 木製品

トールペイント教室の実施

 東京 狛江、立川、その他 

ココニコの人

工房代表

 杉山 和惠

ホームページ管理人(ボランティア)

 杉山 智昭